無料オリエンお申し込み

monaLABO

楽しみながら
やりたいことが見つかる
継続カウンセリング

自分らしく生きる人を、増やす。

TOPイメージ画像

やりたいことを「探しに行く」のは、もう終わりにしよう

やりたいことを見つけるために、ビジネス本や自己啓発、スピ系の本を読んでも「やりたいことをやろう」って書いているだけ。
「だから、やりたいことがわからなくて悩んでるのに…!!!」と、モヤモヤ。

転職を考えたり資格を取ったり、新しく知識やスキルを身につけるための勉強を始めてみても、それが本当にやりたいことなのかどうかわからない。
こんな風に外に答えを探しにいっても、やりたいことは見つかりません。

やりたいことを見つけるために最も効果的な方法は、【自分のこころに向き合うこと】です。

闇雲にやりたいことを探しに行くのではなく、「なぜやりたいことがわからないのか」というこころの仕組みを理解すること。
そして、自分に必要なアプローチでやりたいことを見つけていく必要があります。

この継続カウンセリングでは、半年間あなたに伴走してサポートし続けるパーソナルカウンセリングで、徹底的にこころと向き合っていきます。
専用テキストを使ってカウンセラーと楽しくお話ししながらワークを進めていくだけで、やりたいことを見つけるために必要な手順とその方法がわかります。

5年間の研究で完成した「やりたいことを見つけるための6つのステップ」に沿って進んでいくので、順番に答えていくことで「何を」「どのように」考えていけばいいのかを理解することができます。

本当にやりたいことを見つけるためには、これまでの人生とは考え方や取り組み方を変える時間が必要。
半年間しっかりと寄り添うあなただけのカウンセリングで、一緒にやりたいことを見つけましょう!

こんな方におすすめ

  • 自分のやりたいことがわからない
  • 自分は何が好きなのかわからない
  • このまま人生が過ぎていくのかと思うとモヤモヤする
  • 毎日同じことの繰り返しで、人生の目標が欲しい

カウンセリングでわかること

  • 《monaLABOメソッド》を使って半年間であなたのやりたいことが見つかる方法
  • カウンセリングを受けることは、「本当にやりたいことが見つかる最も効果的な方法」です。なぜなら、やりたいことを見つけるために一番大事なものは◯◯にあるから。
  • 《monaLABO流》確実にあなたのやりたいことを見つけるために必要な「4つのポイント」
  • あなたがブレない自分軸を手に入れて「どう生きるか」が明確になる方法
  • なぜやりたいことがわからないのか
  • なぜやりたいことを「探してはいけない」のか
  • やりたいことを見つけ理想のライフスタイルを実現している人が毎日必ずやっていること
  • やりたいこと中心に自分の人生設計を考えるのは、旅行の計画と一緒だって知ってますか?旅行のように、ワクワクしながら人生設計出来ちゃう方法教えます。

初回オリエンテーション
今だけ無料で開催中!

お申し込みをご検討されている方へ、まずは無料でオリエンテーションを行います。(本申し込みへの無理な勧誘はいたしません。)

  • あなたの現状や今後の理想についてヒアリングします。
  • どのようにやりたいことを見つけていくのか、継続カウンセリングの詳しい内容をご説明します。
開催日程 平日の火・水・木・金曜日に受付可能
(受付時間 10:00〜16:00)
開催場所 対面の場合は、札幌市内カフェにて開催いたします。オンラインの場合は「zoom」でご参加いただきます。
申し込み方法 monaLABO公式LINEに「無料オリエン希望」とメッセージを送ってください。

継続カウンセリングとは?

継続カウンセリングは、私が一方的に話をする講座とは異なります。
あなたと一緒に楽しくお話ししながら、じっくりこころに向き合うためのカウンセリングです。
半年間、私がパーソナルカウンセラーとして寄り添い「やりたいことを見つける」という理想に向かって伴走していきます。ジムなどで理想の体型を作るためのパーソナルトレーニングのメンタル版、だと思っていただけたら分かりやすいかと思います。
カウンセリングは月1回のペースで進めていきます。全てのステップで、対面またはオンライン(「zoom」を利用したテレビ通話)のどちらかお好きな方をお選びいただけます。

テキストイメージ

カウンセリングには専用テキストを使います。
やりたいことを見つけるために考え尽くされた内容、考え尽くされたデザインです。
紙の書き心地や、メモのための余白など細部にまでこだわり、さらには人に見せたくなるオシャレな表紙。他のどこを探してもこんなに良いテキストは見つからないと思います。
この半年間、たくさん書き込みをして、自分だけのテキストに仕上げましょう!

カウンセリングの流れ

Step.0

オリエンテーション( 所要時間:60分 )

あなたの今の現状や、今後の理想について伺います。この継続カウンセリングで、どのようにやりたいことを見つけていくのか詳しくお話しします。
・やりたいことを見つけるために必要な4つのポイント
・なぜ、やりたいことがわからないのか
・やりたいことを見つけるためには何をしたら良いのか
・Step.1〜6までの流れについて

Step.1

《原体験》今の自分を知ろう!( 所要時間:120分 )

今の自分のこころの状態を知るために、あなたのこころを深掘りしていきます。自分でも気づかなかった、今の自分のルーツを知るきっかけになります。
・今の自分の状態を知るための3つの質問
・こころを深掘りして分かる、あなたが大切にしたいこと
・今の自分のルーツになっている原体験とは?

Step.2

《原体験》過去の自分を知ろう!( 所要時間:120分 )

今の自分のこころの状態を知るために、過去の自分を思い出していきます。自分でも気づかなかった、今の自分のルーツを知るきっかけになります。
・今までの自分の人生を全て振り返ってみよう
・こころを深掘りして分かる、あなたが大切にしたいこと
・自分の「思い込み」の手放し方

Step.3

《好き》自分の好きを見つけよう!( 所要時間:120分 )

あなたの「好き」を見つけていきます。
「好き」を見つけるために一番効果的なのは、「やりたくないこと」を見つけることです。
・好きなことを見つける10の質問
・やりたくないことを見つけよう
・やりたくないことを減らす方法
・自分の「べき」を見つけよう
・「べき」を手放し、毎日に「好き」を増やす作戦を考えよう

Step.4

《才能》自分の才能を見つけよう!( 所要時間:120分 )

あなたの「才能」を見つけていきます。才能とは、一部の活躍している人だけが持っている物ではなく、今のあなたが既に持っているものなのです。
・憧れている人と嫉妬する人に共通することを見つけよう
・あなたの「娯楽」は何ですか?
・あなたの中で不自然にハードルが高い分野は?
・あなたがつい気になってしまうことは何ですか?
・あなたが他人を見て「羨ましい」と感じることはどんなことですか?
・自分の短所は何ですか?
・あなたが人から褒められることは何ですか?
・あなたの身近な人に、あなたの長所を聞いてみましょう
・見つかった才能をカテゴリ分けしよう

Step.5

《価値観》自分の価値観について考えよう!( 所要時間:120分 )

価値観とは、あなたが人生において大切にしたいもの。こんな風に生きていきたいという世界観を見つけましょう。
・原体験ワークで見えてきた、自分の大切にしたい価値観をまとめましょう

Step.6

「本当の自分」をスタートさせよう!( 所要時間:120分 )

ここまで来れば、やりたいことを見つけるための《原体験》《好き》《才能》《価値観》の4つの材料は揃いました。
実は本当のやりたいこととは、こういうこと。ここからどんな一歩を踏み出していくか一緒に考えましょう!
・《原体験》《好き》《才能》《価値観》の関係図
・《好き》と《才能》を組み合わせて、出来ることを考えよう
・「やってみたいこと」ランキングをつけよう
・「やってみたいこと」実現のための小さな一歩を見つけよう
・「やってみたいこと」を進めていく方法
・これまでの全てのカウンセリングで見えた、あなたが本当にやりたいことはこれ
・未来日記を書いてみよう

今だけのスペシャル特典!

  1. 継続カウンセリング終了後も、カウンセリング3回分無料サポート!

    半年間のカウンセリングが終わったあとも、無料でサポートをさせていただきます。1回11,000円のカウンセリングが3回分無料となります。

  2. 継続カウンセリング期間中、LINEでフォローします!

    カウンセリングを受けることで起こった変化をすぐ共有したい!聞きたいことがあるけど、次のカウンセリングまで待てない!そんなこともあろうかと、私いしだよしみが会えない期間もLINEでバックアップいたします!

  3. 対面の場合、ドリンク代無料!

    対面カウンセリング希望の方は、カフェでのドリンク代が無料になります!気にせず好きなもの飲んでくださいね!
    (対面の場合は札幌市内のカフェで行います。フードはご自身でお支払いお願いします。)

  4. NOSE COMPANYメンバーとのオフ会にご招待!

    monaLABO(こころの研究所)が所属するNOSE COMPANY。メンバーはそれぞれ得意分野が違って多才な人ばかりです。
    起業の話、人生観、これからのビジョン。オフ会でしか聞けない話を無料で聞けちゃいます!

  5. 継続カウンセリング体験者同士でオフ会開催!

    継続カウンセリングの受講者同士での繋がりができれば、やりたいことを見つけた後も励まし合っていけます!いしだよしみと受講者の皆さんでオフ会をしましょう!(ご希望の方のみのご参加で大丈夫です)

カウンセリング概要

<楽しみながらやりたいことが見つかる継続カウンセリング>
パーソナルカウンセラー いしだよしみ(公式ブログ
サービス形式 対面カウンセリングまたはオンラインカウンセリング(「zoom」を利用したテレビ通話)
申し込み方法 monaLABO公式LINEへ「無料オリエン希望」とメッセージをお願いします。
カウンセリング日程 下記内容について、月1回のペースでお客様のご希望日を伺い、調整の上実施します。
・オリエンテーション:1回(60分)
・継続カウンセリング:6回(1回120分)
カウンセリング対応時間 平日の火・水・木・金曜日に受付可能
(受付時間 10:00〜16:00)

※急用ややむを得ない場合は、時間外受付のご相談可。その場合はオンラインカウンセリングのみとなります。

サービス内容 やりたいことを見つけるための4つのポイント《原体験》《好き》《才能》《価値観》を見つけるためのカウンセリング+ワーク
カウンセリング開催場所 対面カウンセリングの場合は、札幌市内カフェにて開催いたします。
オンラインカウンセリングの場合は、パソコンやスマートフォンで利用出来るテレビ電話システム「zoom」でご参加いただきます。インターネットにお繋ぎいただき、事前にメールでお伝えするURLにアクセスしてください。

※カウンセリングをスムーズに行うため、Wi-Fi環境でお願い致します。スマートフォンの場合は、事前にアプリストアで「zoom」のアプリをインストールしていただく必要がございます。
Wi-Fiのあるカフェ等、周りに人がいる環境で受ける場合は、イヤホンを使用しましょう。

お支払い方法 銀行振込(一括か二回払いどちらかお選びいただけます)
お問い合わせ先 monaLABO公式LINEへメッセージをお願いします。
運営 合同会社ノーズカンパニー
・monaLABO(こころの研究所)
無料オリエンお申し込み

「無料オリエン希望」とメッセージを送ってください。

質問やご相談もお気軽にLINEへどうぞ😉

よくある質問

  • カウンセリングを一度も受けたことがなく、どんなものか分からず漠然と不安です。

    カウンセリングを受けるに当たって事前準備などは必要なく、基本的に私とフランクに楽しくお喋りをする2時間です。ワークの内容によって、こころを深掘りする場面がありますが、お客様の状況に合わせてゆっくり進めていきますのでご安心ください(^^)
  • 必ず月1回受けなければいけませんか?

    毎月1回受けていただくのが、やりたいことを見つけるためには効果的です。半年間で行う継続カウンセリングですので、1年間かけてやって欲しいとの声にはお答えできません。どうぞご了承ください。
  • カウンセリング日程はどうやって決まるのですか?

    月1回、平日の火・水・木・金曜日のどこかでカウンセリング日を予約していただきます。基本的に月1回のペースで進めていきますが、きっちり1ヶ月後ではなくても多少前後するのは大丈夫です。
  • 子連れでも継続カウンセリングを受けることは出来ますか?

    テキストに書き込むワークに取り組んでもらったり、じっくり自分のこころに向き合うためのカウンセリングですので、カウンセリングの時間だけでも、お子様を信頼できる方に預けていただくのがお勧めです。
  • 土日の開催はありませんか?

    平日の火・水・木・金曜日のみの受付です。どうぞご了承ください。
  • 対面ではなく「zoom」希望ですが、「zoom」を使用したことがなく不安です。

    使用方法については、私から細かくご説明いたしますのでご安心ください(^^)
  • 起業したいなどの大きな野望がなくても、このやりたいことを見つける継続カウンセリングを受けて良いですか?

    もちろんです!この継続カウンセリングは、やりたい職業を見つけるためのものではなく、あなたがあなたらしく生きるための「やりたいこと」を見つけるカウンセリングです。結果的に仕事にしても良いですし、もちろん趣味や副業で楽しむのでも良いのです!
  • マヤ暦鑑定はしてもらえますか?

    この<楽しみながらやりたいことを見つける継続カウンセリング>は、スピリチュアルではなく、人のこころの仕組みに基づいて作られています。今回は、やりたいことを見つけるためのメソッドに集中した方が効果があると思いますので、マヤ暦鑑定はいたしません。

スタッフレビュー

継続カウンセリング初開催!ということで、monaLABOを運営するNOSE COMPANYのメンバーに事前に受講の感想をもらっています。

実は自分を困らせている”何か”があることに、自分が全く気付いてない可能性がある。こんなこと、予想もしてませんでした。Nanae

私は自己分析が大好きな人間だ、という認識を自分に対して持っている人でした。
これまでの人生で何かに迷った時は、自分でとにかく自問自答して答えを出すか、信頼できる友達に相談する、という方法で乗り越えてきました。その対処法に物足りなさを感じたこともありません。
占いは割と好きかなぐらいで、カウンセリングや自己啓発本みたいなものに自ら興味が沸いたこともありませんでした。
なので、カウンセリングに対しては、悩んだときに自分と知り合い以外に頼る方法なんかあったんですね!くらいの知らなさ&馴染みのなさでした。笑
そんな私が、たまたま仕事仲間のよっちゃんが作った、継続カウンセリングプランの制作に携わるという形で、初めてカウンセリングや自己を見つめるワークに取組むことになったわけです。 続きを読む

体験してみて、一番の感想。
「自分を知る」ってめっちゃスキルがいるんだ。。。ということです。
自分の心のことって、自分で全然見えてないんだな。こころってこんなに複雑で、自分のことを理解するのってこんなに難しくて、大変なことなんだって知りました。
それを、自分一人の力でやるってかなり厳しい。
生きている中で、実は自分を困らせている何かがあることに、全然気づいてない可能性がある。
自分の意思でビシッと決断していると思っていても、実は何かに決めさせられている場合がある。
こんなこと、予想もしてませんでした。
人間って、誰でも自然に楽しくハッピーに生きていこうとするんだと思うんです。だから、困りごとに蓋をしたり、落ち込む気持ちやムシャクシャイライラする心をカバーするような、アゲアゲタイムを用意して、繕って乗り越えていくスキルが備わってしまうんでしょうね。
自分のメンタルを調整してくれるものって「1杯のキンキンに冷えたビール」だったり、友達ととにかく気持ちを吐き出す「発散おしゃべりタイム」だったり、それぞれ。
色んな方法で、ムカムカやクヨクヨを解消して、なんとか乗り越えて、ゲットするハッピーな時間を、いっときは過ごすことができるかもしれない。
その連続で、ハッピーに過ごせていると思い込んで、生きていくこともできるのかもしれない。
でも、なんだか「解決」はできていないってことありませんか?認めたくないけど。
認めたくないけど、
なんか日々に刺激が足りないな…
今でも十分幸せだと思ってる けど…
なんか、この日々が続いてそのさきに何があるのかな?
老後生きていくためにどれくらいお金あればいいのかな?今どれくらい我慢しとけば安心?あれ?老後のために生きてるんだっけ…いやいやでも準備はしないと…
今回リリースのモナラボ継続カウンセリングは、そんな誰でもあるでしょ的な感じのモヤモヤに、ちゃんと目を向けることができます。向き合うことをしてこなかった、でも確実にモヤモヤしていたその”モヤ”にです。
しかも、興味深々で一緒に心を分析してくれるお助けマンがついてる。それが石田よしみという存在です。
笑い、感動、感激、いろんなツボがとにかく浅い彼女。
そして根っからの研究者。人間の心のことが知りたくて、勉強し続けている最中。
とにかくどんな話も心からふむふむって聞いてくれます。だから、話が盛り上がる。つい、喋ってしまう。
そんなあっという間の会話の中で、よっちゃんは確実に心の研究で積み上げてきたスキルを持って、的確な質問を投げかけてくれるんです。
そうやって楽しくワークを進めていくうちに、自分について気づくことがたくさん出てくる。その気づきを生かして、生活の中で小さな小さな変化を重ねて、ちょっとやってみる!を増やしていくうちに得たことは。。。
自分が何が楽しくて、何が嫌なのか。
何がやりたくて、何がやりたくないのか。
どうしてこれが好きで、あれが嫌いなのか。
こんな当たり前に知っていそうなこと。でも、実はちゃんと本当のところはわかっていなかったことが、どんどんはっきりと見えてきたんです。
そうすることで起きた一番嬉しい変化。それは、自分を喜ばすことが上手になるってこと。
自分の機嫌を自分でとる方法がわかってくる。機嫌がいい状態が増えていく。
しかも、私の”いい機嫌”が身近な人に連鎖していくんです。
それって私のなんでもない1日の質がどんどん上がっていくってことでした。
この感覚ぜひ体験して欲しいって思います。求めてないのにこの継続カウンセリングを体験できた私は本当強運だなと。カウンセリングによって手に入れた心の健康は、これからも自分の気持ちにしっかりと向き合っていくために必要なものでした。それは自分の人生にちゃんと向き合うための力になる。
この感想を見てくれているあなたは、自分が何かをもっとよくしたいって思っていることに、ちゃんと気づいているだけですごい!
絶対もっと良くなりますよ!そのための方法の1つとしてよっちゃん渾身の継続カウンセリング、全力でおすすめします!

「自分で考える」と決めること。それが自由への第一歩です。Kurumi

「時間が足りない」
本当にやりたいことをやっている人々は、漏れなく全員がそう感じています。
何にも邪魔されずに自分がやりたいことをする、自分が考えたいことを考える。その時間がなによりも貴重で、楽しくて仕方がない。
やりたいことをしていると、さらにやりたいことが思いつく。次はもっと思い通りにできそうな方法が閃いてしまう。
だから、それをやる時間が欲しい。時間はいくらあっても足りない。
そんな風に、自分だけの楽しみにニヤニヤしながら生きている人たちがいます。
彼らは、積極的に他人に干渉しません。時間が勿体ないからです。
でも、みんなも自分と同じように「やりたいことをやっている」状態になったらいいなあとは思っています。 続きを読む

自分の時間の価値を知っている人は、他人の時間の価値もわかります。
この世の全ての争いは、きっと誰かの不満から始まります。
もしこれを読んでいるあなたが今の人生に不満を持っているとしたら、一つだけ伝えておきたいことがあります。
うまくいかないことがあっても、誰が何を言ってきても
「自分の思考」だけは、自由です。
あなたの考えはあなたのものです。
「自分で考える」と決めること。それが自由への第一歩です。
そこから先は、、、
私の信頼する最強のカウンセラが、優しく教えてくれるでしょう。
動くなら早いほうが良いと思います。
時間はいくらあっても足りないからね!
あなたの描く美しい世界を、私は楽しみにしています。

学んだコツを少しずつ試していったら、いつのまにか自分のことを愛せるようになり、心が軽くなり、前に比べて随分と生きやすくなりました。Mika

「よっちゃんと出会えてよかった」これに尽きる。。
私は、やりたいことはすでに見つかっていて、やりたいことをやって生きていこうと決めた直後によっちゃんに出会いました。
やりたいことをやって生きていくと決めてから、本当に色々な壁にぶち当たりました。
そのたびに、出会って数か月しか経っていないよっちゃんにヘルプ。
今考えるとまずそれがすごいことだよなと。
仲の良い友達がいないわけではなかったけど、あえてよっちゃんにヘルプを求めていました。
そのわけは、きっとよっちゃんに一度会えばすぐにわかっていただけると思います。
よっちゃんは、もう何年も前から私のことを見てきた友人のように、全てを受け入れてくれました。よっちゃんの「わかるわ~~~」にどれほど救われたことか。 続きを読む

きっとよっちゃんも様々な壁にぶち当たって、苦悩があって、一つ一つ真正面から向き合ってきたからこそ、よっちゃんならではの「わかるわ~~~」が出せるんだと思います。
重すぎず、軽すぎない「わかるわ~~~」。もうこれだけで私の気持ちはほとんど軽くなっていました。
そしてここからもすごい。
私の悩みを「わかってくれる」だけでなく、様々な視点からの捉え方を、さりげなく(ここがポイント)伝授してくれるんです。このさりげなく伝授してくれる考え方・捉え方が、少しずつ、自分の中で深まって、少しずつ心が軽くなっていく。
すぐに効く、というより、じんわり効く。
このことを私たちの間では「腹持ちが良い」と呼んでいますが、つまりそれは、その時の悩みに効くだけでなく、生きていくうえでの考え方のコツみたいなものをよっちゃんから学んでいたということなのかな、と私は感じています。
このコツを自分の人生で少しずつ試していったら、いつのまにか自分のことを愛せるようになり、心が軽くなり、前に比べて随分と生きやすくなりました。
これからも色々な壁があるだろうけど、きっと大丈夫。安心して、自分らしく楽しく生きよう。
よっちゃんに出会って、そんな風に自分らしく生きる人が増えていくのが楽しみでなりません。

イメージ画像

継続カウンセリング終了後は、120分のカウンセリング無料券3回分をお渡ししますので、その後の自分との向き合い方についてもサポートさせていただきます。
終了後にもたくさんの変化があると思うので、その喜びを共有し、進み方についても一緒に考えていきましょう!
受講メンバーとのオフ会で励ましあっていける仲間も出来ますので、みんなで一緒に進んでいきましょう!

無料オリエンお申し込み

「無料オリエン希望」とメッセージを送ってください。

質問やご相談もお気軽にLINEへどうぞ😉

新型コロナウイルス感染予防のお願い

1. 感染防止対策として、対面カウンセリングの場合はマスク着用等の徹底をお願い致します。
2. 対面カウンセリング当日はご自宅で体温を測っていただき、37.5℃以上の発熱がある方は対面カウンセリングをお控えいただき、日程変更やオンラインカウンセリングへの変更をお願い致します。
3.お客様ご本人だけではなく、同居者に発熱などの体調不良がある場合も、対面カウンセリングをお控えいただき、日程変更やオンラインカウンセリングへの変更をお願い致します。
4.私いしだよしみの同居者に発熱などの体調不良がある場合も、カウンセリング日程の変更をお願いすることがございます。どうかご了承ください。
また、以下が確認された場合、monaLABO公式LINEへご連絡いただくようお願いいたします。
・ 本人もしくは同居者が、新型コロナウイルスに感染した場合
・新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触をした場合
・ 新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合